柴犬 子犬日記 2019.1.28

柴犬の子犬達、生後60日を迎えました。

25日(金)1回目の6種混合ワクチン接種しました。その後、異常もなく

元気に過ごしています。

今日は、そんな子犬達の自己紹介をしたいと思います。

去年11月26日に2頭、27日に2頭産まれた子犬達です。

以前このブログでご紹介したあの難産の子犬達です。

 

11月26日生まれの2頭から紹介します。

血統書名 昇の光輝(しょうのこうき)オス 青リボンをつけています。

ブログで紹介したあの大親分です。

現在の体重は、3.4kgで一番大きく骨量も豊かなガッシリ型です。

人相もだいぶ変わりました。いい面構えで柴犬らしいです。

耳もピンと立ちカッコよく見えます。

さすがにじゃれると、一番迫力があり強いです。

性格は、フレンドリーで陽気です。ボールやオモチャで遊ぶのが

大好きで、意外としぐさが可愛く憎めないやつです。

 

血統書名 昇の光真(しょうのこうしん)メス 赤リボンをつけています。

現在の体重は、2.5kgです。親分と比べると小さいですが、親分が大きいのです。

でもがっしりとしていい体です。黒柴らしい顔の白い毛が少し少なく、顔全体が

黒ずんで見えます。でもじっと見ると可愛い目をしています。

じっと見つめられると、たまらなくかわゆいです。

性格は、この子も陽気でフレンドリーでじゃれ好きですね。

特に私の膝に飛び乗り、顔をペロペロしてくれるほどです。

 

11月27日生まれの2頭から紹介します。

血統書名 昇の月風(しょうのつきかぜ)オス 黄色リボンをつけています。

現在の体重は、2.7kgです。少し小ぶりなようです。

右目が少し小さくみえます。動物病院で見て頂きました。

黒目の上えの方に小さい傷が見つかりました。目薬を点薬し、現在は傷は完治しています。

でも大きさはあまり変わりません。生まれつき小さい可能性があるそうです。

日常の生活にまったく問題はないです。

性格は、おとなしく甘えん坊です。でも兄弟ケンカもします。

そっと私の膝で寝ようとする癒し系男子です。

 

血統書名 昇の葉月(しょうのはづき)メス ピンク色リボンをつけています。

現在の体重は、2.4kgです。顔の形、目の形とても好きです。(すいません。おやじの感想ばかりで)

もうたまらなくカワイイです。それに犬小屋で寝ている姿、ちょこっと目をあいた瞬間、

たまらなくカワイイです。すいません。これくらいにします。

性格は、とても陽気でフレンドリーです。

いつも一緒にいたい!そんな子です。

 

おやじの感想も交えて、長々と紹介しました。

実際に見に来てください。一緒にじゃれてください。

お待ちしています。