柴犬ブリーダーの1日

今回は、ブリーダーの1日をご紹介します。

1月10日の1日です。

◎5:00起床

さあー。1日の始まりです。まず柴犬・サルーキ達をサークルや運動場に出します。

「犬出し」と行く呼ばれます。出した犬の犬舎やゲージを掃除します。

それと並行して散歩も始めます。

今朝は素晴らしい朝焼けに出会いました。ちなみにおやじは、胸焼けです。

失礼しました。これは、第二犬舎からの風景です。毎日違います。毎日楽しみにしています。

◎7:40ごろ 犬達の朝食

器はステンレスのボールを使っています。丈夫で汚れても洗いやすいです。

何より細菌の繁殖が少ないのがいいですね。

1頭につき専用のボールを使います。ボールは買い足ししたので微妙に違います。

同じであれば印に、縁にニッパーで軽く切り込みを入れて分かりやすくしています。

犬の大きさ年齢でフードの量を変えています。体調や体を見て判断したりします。

「プロやな」?

◎8:30 犬吉おやじ 朝食

今日のメニューは、なんと朝からとんこつ醤油ラーメンです。

「胸焼けちゃうんかい!」

私のメニューは、参考にしなくていいです。

◎9:30 お買い物

犬用の備品類を補充したり、銀行やその他用事を済ませます。

必ず一番にコンビニによりコーヒーとパンを買って車で食べます。

「食べ過ぎちゃうんかい!」 誰の声?

◎11:00 子犬達の昼食と犬出し

現在、生後40日のベイビーがいます。かわいいヤツらに離乳食を与えます。

それと生後半年の子犬のような若犬のような犬達にも昼食をお食べ願います。

◎12:00 犬吉おやじ 昼食

メニューは、秘密です。

ここで重要なお知らせです。

なんと買い物から帰ると華ちゃんが出産していましたー。

パチパチパチ!

11月の出産に比べて、超安産!可愛い2頭が産まれていました。

華ちゃん自分で何もかも処理をして、私が帰るとシッポふりふり寄ってきました。

なんと良くできた母ちゃんでしょうか。飼い主の顔が見たい。

◎13:00 おやじ昼寝

◎14:00 雑用

今日は名刺を印刷しました。自分で作成したものです。

うちに来られれば、何枚でも差し上げます。

それとHPやメールの確認や更新。じつは、いつでもどこでも

ブログなどのネタ探しをしています。この時点で今日のブリーダーの1日が

うかびました。そして今投稿しています。

赤ちゃんの写真などは、後日投稿します。お楽しみに!

◎15:00 第二犬舎の早い夕食

16:00過ぎると暗くなります。この時期は早い目に済ませます。

◎18:00 家族の夕食

なるべくみんな揃って食べます。

メニューは、「言うんかい!」

◎18:30 犬達の夕食と犬出し

終わるのが19:30頃ですね。結構長く働いていますよね。

朝5時から夜7時半。頑張っています。

そして今日は10日恵比寿。

家族で和歌山市の東の宮恵比寿神社に行ってきました。

大変なにぎわい、娘がから揚げを買いに行って行方知れず。

探しまくってやっと発見。逆の方向に行っていました。

帰り車の中で、娘たちと愛妻とみんなでお好み焼きとから揚げと

サムゲ・・とワイワイにぎやかに食べました。

「おいしかったわ!」

「  」は、うちの奥さんでしたー。

おしまい。